Archive for 'PHP'

なんだか色々とやることがある。携帯のサイトを作成するにはHTML,Perl,PHP,データベースなどを学ばないといけない。その全部が分からないし今までやってきたことがどれだけ役に立つのかどうかも分からない。今はデータベースのMySQLの勉強中。セキュリティ周りにもやっとかないといけないし。さっきリンクのアクセスキーを覚えた。PCのブラウザでもこの機能使おうと思ったら使えるんだね。知らなかった。というか知る必要もなかった。

プログラマだったら誰もが通る道。文字コード。私もコメントで

// ○○が可能

と書いて次の行までコメントアウトされるコンパイラに出会ったときには困りました。ぱっと見分からないんですもん。で、最初からこの問題を抱えているPHPを最近始めたわけです。どうにかならないもんでしょうかね。ま、OSもグチャグチャなインターネットという世界はこんなものかも知れませんね。

Back to top