Archive for 4月, 2011

SOHOに少しだけ手を出すことにした。お金を儲けるということももちろん理由にはあるが、このままではスキルアップしないと思ったのが主な原因だ。ひとまずウェブ系の仕事はまだ出来ないのでデータ入力で最近さらに衰えつつあるタイプのスピードをどうにかしようではないか。

スパムコメントしかない。定期的に特に意味もなくコメントしてくる。これは何だ?WordPressを使っているからなのか?

なんだか色々とやることがある。携帯のサイトを作成するにはHTML,Perl,PHP,データベースなどを学ばないといけない。その全部が分からないし今までやってきたことがどれだけ役に立つのかどうかも分からない。今はデータベースのMySQLの勉強中。セキュリティ周りにもやっとかないといけないし。さっきリンクのアクセスキーを覚えた。PCのブラウザでもこの機能使おうと思ったら使えるんだね。知らなかった。というか知る必要もなかった。

Back to top